食べるの大好き、でも太りたくない。ストレスフリーのダイエット


by eyeeye510518

19歳、物思いに耽りすぎて痩せる

まるで私の半生を振り返るためのブログみたいになってますが、
今の体重になるまでの経緯を書かないと先には進めないので
もうしばらくは思い出を書いてみようと思います。

大学1年の夏休みが明けた頃、私の通っていた大学では、
2年からの専攻を決めなければいけませんでした。
もともとは、心理学をやりたくて入った大学だったのに、
私はそのために重要だった1年前期の成績が最悪で、
ひどく落ち込んでいました。落とした単位は取り戻せない、
けど、進みたい学科に進めなければこの大学に入った意味がない。
諦めるしかないのに悩みまくって、学校を辞めようか、それとも留年して
まともな成績をとって進みたい学科に進むべきか(でも留年させてなんて
親に言えないよー!)と良い考えが浮かばないまま、
どうしようもないことをくよくよ悩んでました。
ちょうど同時期に母が入院、手術をして、母のことが心配で落ち込んでいたのもあって、なかなか前向きな気持ちにはなれませんでした。
それでも、太宰治や三島由紀夫など、日本近代文学が好きだった私は、
最終的には日本文学を専攻することを決意し、悩みは解決したのですが、
1つ嬉しい出来事が。
母の看病とバイト、そして暇があればひたすら考え事をする、という生活をしていたおかげで、56㎏だった体重がいつの間にか52㎏に。
大学1年の春休みには、初めてのミニスカートに挑戦できるようになったのです。
今思うと、多少見苦しかった気はしますが、それはきっと若さでカバーできていた、
と思います。(ちょっと弱気)

45㎏まであと7㎏。もうちょっとだけおつきあいくださいませ。
[PR]
by eyeeye510518 | 2005-09-18 01:16 | ダイエット